2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

愛されて5周年

みなさん,こんにちは。ひたちなか地区のお隣の阿字ケ浦まで走るひたちなか海浜鉄道は 開業5周年を迎えます。これにあわせ, ひたちなか海浜鉄道開業5周年記念祭が開催されます。 ○日時 平成25年4月28日(日)10:00〜15:00 ○会場 湊線各駅 メイン会場…

チューリップワールド

みなさん,こんにちは。 先にご紹介した,ひたちなか地区にある国営ひたち海浜公園の お花のリレー「flowering2013」ですが,スイセンに続いて登場するのは, チューリップ,その名も「チューリップワールド」です。 公園の西口エリアにある「たまごの森フラ…

大型貨物船の中を見に行こう!!

みなさん,こんにちは。 前回のこのブログでは,サクラをご紹介いたしましたが,この週末の春の嵐で, 県庁周辺のサクラもすっかり散ってしまいました。 みなさんの周りではいかがでしょうか。さて,本日ご紹介するのは ひたちなかインフォメーションセンタ…

サクラサク

みなさま,こんにちは。 さあ,うららかな春を迎え,新年度が始まりましたね。 今日は,ひたちなか地区と周辺地区のサクラをご紹介します。◆まずは,新光町の商業・業務用地の道路沿いにサクラあり。 ◆常陸那珂工業団地の区画道路の緑地帯や調整池にもサクラ…