2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

どどんっ!と新春祭

「も〜いくつ寝るとお正月〜」という歌が聞こえてくるように 今年も残すところあと5日となりました。 ブログをご覧の皆様はいかがお過ごしでしょうか。 これから大掃除など忙しい年末が待っているのですかね。 年始といえば,初詣などの行事がありますが, …

湊線に乗って初日の出,初詣

皆さん新年を迎えるにあたって,初日の出や初詣に どこに行こうか決まりましたか。 初日の出や初詣は,道路も渋滞するし, 駐車スペースを探すのも一苦労ですよね。 そこで,一つ提案。 ひたちなか海浜鉄道湊線を利用してお出かけしてはいかがでしょうか。 …

北関開通記念イベントでひたちなか地区PR!

平成20年12月20日(土)午後3時,北関東自動車道の真岡ICと桜川筑西ICの間が 開通することを祝う記念イベントが12月13日(土)に開催されました。 今回も11月29日(土)に佐野SAで行われたイベントに引き続き, ひたちなか地区のPRを…

ひたちなか地区PRビデオのひみつ

ひたちなかインフォメーションセンターでは、 ひたちなか地区のPRの一環として、 「国際港湾公園都市の創造 ビジネス・アンド・プレジャーの実現を目指して」という ビデオを訪れた方々に見ていただいておりますが、 なんと! このビデオのナレーションをし…

茨城県次世代エネルギーパーク

「次世代エネルギーパーク」という事業をご存じでしょうか。 平成18年の「新・国家エネルギー戦略」に整備が位置づけられた事業で, 新エネルギーをはじめとした「次世代エネルギー」について, 実際に見て触れる機会を増やすことを通じて, 地球環境と調和…

ひたちなか地区PRコーナーにハッスル黄門現れる!

先日,ブログで紹介した東北自動車道の佐野サービスエリア(上り線)にて 開催された「北関開通フェア」でひたちなか地区のPRを行いました。 当日は,風もなく良い天候で,旅の休憩のためにサービスエリアに 立ち寄った人がPRコーナーへ訪れてくれました…

巨大松ぼっくりツリー出現!

12月に入り,だんだん寒さが厳しくなってきました。 インフルエンザも流行してきたみたいなので, 風邪には気をつけましょう。 今回は国営ひたち海浜公園に12月13日から出現する 巨大松ぼっくりツリーのお話しです。 巨大松ぼっくりツリー展示は,今年…