2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どんどん身近なひたちなか地区

みなさん,こんにちは。 地上波全国放送で,2週に渡って茨城県民の秘密が カミングアウトされてましたが,ご覧になりましたか。 県民熱愛グルメ「かんそいも」こと「干しいも」を箱買いしていた直売所は 我らがひたちなか地区に近接しております!! そんな…

常陸那珂工業団地への目印に

みなさん,こんにちは。 ひたちなか地区にある常陸那珂工業団地は, ★大区画があり,ビッグビジネスにも最適! ☆茨城港常陸那珂港区・北関東自動車道に直結だから物流効率アップ!地球に優しい! ★電気代が8年間,最大75%OFF! ☆県税や固定資産税などの…

ひたちなか地区を県庁舎から臨む

みなさん,こんにちは。 いや〜,降りましたね〜,雪。 ひたちなか整備課のある,ここ,茨城県庁舎10階から見える景色も雪化粧。 空気も澄んでいますので,ひたちなか地区を見てみましょう。 すぐに見つかるのは,やっぱり常陸那珂火力発電所。 レインボー…

いばらき産業立地セミナーレポート

みなさん,こんにちは。 さて,ひたちなか地区には,広大な産業用地があり, 日頃から積極的に企業誘致活動を進めているところなのですが, 先頃いばらき産業立地セミナーに出展してきましたので, 今日はその様子をレポートしてみたいと思います。 人口減少…