2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月17日(日)は…

皆様こんにちは! 最近は朝晩涼しくなり 季節の移り変わりを感じるところですね。 ということで季節は「秋」に突入。 皆様「秋」と言えば何を思い浮かべますか? 「読書の秋」 「食欲の秋」 「スポーツの秋」 いろいろありますが… 今回は そんな「秋」のひた…

ご報告!!

皆様こんにちは! さて ブログ担当のご報告 今回は 平成22年9月18日(土)に 国営ひたち海浜公園で開催されました 「大草原の花火と音楽2」です! 今回が2回目のこのイベント 何と言えばいいのでしょうか… とにかく「感動」でした!! 音楽と花火の …

レゲエのリズムで♪

皆様こんにちは! 今回は ひたちなか地区発レゲエのお届けです! 平成22年9月11日、12日の二日間にわたり 地区内において「ビッグウェーブ2010」という レゲエのイベントが開催されました。 会場は若い人を中心に賑わいをみせ レゲエ独特のリズムに合…

100万人突破!

こんにちは! 皆様お久しぶりです。 ブログ担当「渕」です。 いや〜残暑が厳しすぎるというか… 本当に暑い日が続いています。 皆様体調には十分注意していただければ… しかし! 今回はこの暑い日々にも負けない ホットなニュースが飛び込んできました! それ…

30番地のその後

前回 ひたちなか地区 30番地についての ご紹介をしてから あと少しで 約二ヶ月が経過します。 (30番地付近) ここ30番地では ウェルサイトひたちなか(仮称) のオープンに向けて 着々と工事が進んでいます。 その様子を皆さんに お知らせしようと思…

ぶらり 湊線

今回は ひたちなか海浜鉄道湊線の中から ひたちなか地区周辺の見学 をしてみました。 さてさてイベントのお知らせです。 現在 那珂湊駅周辺では MMM みなとメディアミュージアム が開催されています。 このMMMでは たくさんの作品が展示されていますが…