2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄道好きは集まれ!

今回は、特に、鉄道を愛する全国の鉄ちゃん鉄子の皆さんへ、 ひたちなか海浜鉄道のイベント、 「湊線ふれあいファン感謝記念祭」を紹介します。 開催は、11月29日(日)、 会場は、那珂湊駅(映画やテレビCMなどのロケ地としても有名ですね)です。 気…

大迫力の自転車レースを見に行こう!

ひたちなか地区(自動車安全運転センター安全運転中央研修所)では、 自転車レースが年に3回も行われていることを、 このブログで何度かお伝えしておりますが、 今年を締めくくる大会が、今度の日曜(11月29日)に開催されます。 大会名「バイクナビ・グ…

まつぼっくりを拾ってください

木々の紅葉が美しいこの頃ですが、暦のうえでは、もう冬。 寒さも日に日に増してまいりました。 ひたちなか地区でもそうでしたが、 各地で華やいだ秋のイベントシーズンも一段落。 そこで、今度の週末は、 国営ひたち海浜公園で、の〜んびりと過ごしてみませ…

ひたちなか地区で茨城県代表決定!高校サッカー

毎年冬に恒例、高校サッカーの頂点を決める 「全国高校サッカー選手権大会」は、 数限りない感動の場面と、多くのJリーガーを生み、今年度で第88回大会。 現在、全国各地で予選が行われています。 茨城県では、決勝の対戦カードも決まり、決勝の会場はな…