2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コマツ茨城工場フェア開催!

平成19年1月から常陸那珂港の一画で操業を開始している コマツ茨城工場。 大型建機を組立てて、港から海外へ向けて輸出している この工場において、地域の皆様への感謝イベント 「2008コマツ茨城工場フェア」が 10月5日(日)10:00〜15:00に開かれます。 今…

「いばらきフリーパス」発売!

皆さん、ドラ割という言葉を聞いたことがありますか? ドラ割というのは、どら焼きを割るわけではなくて、 (もちろん、ドラえもんとも関係ありません。) ドライブ旅行に関する料金が割り引かれるサービスです。 正式には、NEXCO東日本が提供する 事前…

常陸那珂工業団地

ひたちなか地区は,都市ゾーン・産業ゾーン・港湾ゾーン・レクリエーションゾーンという 4つのゾーンに分かれています。 そのなかで,今回は産業ゾーンにある常陸那珂工業団地についてご紹介します。 常陸那珂工業団地は,ひたちなか地区から群馬県高崎市に…

ファッションクルーズ

オープンして2周年を迎えたファッションクルーズは、 ひたちなか地区の顔として、すっかり定着しました。 そのテナント会の事務局長を務める土井康盛さんへの インタビューをお届けします。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 1.店名である「ファッシ…

BIG WAVE開催!

北京オリンピックも閉幕し,なんだか寂しい感じですね。 日本代表の活躍に一喜一憂しながら応援していました。 その中でも,陸上の100m・200mで世界を驚愕させた ジャマイカ代表のボルトはすごかったです。 ジャマイカといえば,「レゲエ,レゲエ」…

あのボリショイサーカスがやって来る!

ここ最近ブログの閲覧者が多くなり, とうとう閲覧数が4万ビューを突破しました。 閲覧数が増えてくるとなんだか嬉しくなると同時に今後も頑張らなきゃ という気になりますね。 今回はイベントの情報をお届けします。 それは,あのボリショイサーカスがひた…