2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

♪今日もいい天気

サザエさんネタが続いているような見出しですが、 ひたちなか地区は今日もいい天気です。 先週は大寒にもかかわらず春めいた暖かい日もありました。 金曜日もすっきりとした冬晴れの一日で、 ちょうど和歌山県からのお客様をお迎えする日でしたので、 雨が降…

すぐ近くまで来ていた「サザエさん」

♪おさかなくわえた どらねこ〜 で始まる おなじみのテーマソングといえば、 そうです、テレビ番組の「サザエさん」。 この国民的人気アニメのオープニングでは、 テーマソングにあわせて、 サザエさんが全国各地を旅する映像が流れるのですが、 昨年の10月…

3才でもOK!新コースター

昨年12月、ひたちなか地区の遊園地、 国営ひたち海浜公園プレジャーガーデンに、 新しい乗り物が誕生し、早くも大人気ということで、行ってきました。 新アトラクションの名は、 「ファミリー・バナナ・コースター」! 陽気で親切なスタッフが迎えてくれま…

新春にサイクリングはいかが?

新年早々、国営ひたち海浜公園にやって来ました。 今回は、これ! サイクリングラリーにチャレンジです。 参加は無料。クイズに答えて全問正解すると、 抽選で公園オリジナルグッズがもらえるのです。 まずは、入口ゲート付近に置いてある用紙をゲットします…

2010年 寅年 今年もよろしくお願いします。

新年 明けましておめでとうございます。 今年も「ひたちなか地区」を盛り上げるため、 がんばってまいります。 さてこちらは、ちょっと変わっておりますが、 今年の干支、トラでございます。 まあ正体は、黒猫の「おさむ」なんですけどね。 「おさむ」をご存…