2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はじまる!ツール・ド・ひたちなか 〜その3

「ツール・ド・ひたちなか2010」の話題から、 今日は、豪華ゲスト陣ご紹介の「前編」です。 まずは男性ゲストから。 水戸市出身の俳優、渡辺裕之さんです。 渡辺さんは、現在絶賛放映中のご当地映画「桜田門外ノ変」にもご出演であり、 スポーツや音楽など多才…

はじまる!ツール・ド・ひたちなか 〜その2

さて、11月27日(土)・28日(日)の 2日間に渡って開催される「ツール・ド・ひたちなか2010」。 今日は、レースの参加カテゴリーのご紹介です。 大会は、大きく3つの部門に分かれています。 1つ目は、27日(土)の午前中に行われる (1)茨城港し…

はじまる!ツール・ド・ひたちなか 〜その1

今から1ヶ月後、 われらがひたちなか地区で、 全国の皆さんからも注目となるであろう、 イベントが行われます。 その名も「ツール・ド・ひたちなか2010」。 かの有名なツール・ド・フランスに似た名前からも想像がつくとおり、 自転車のロードレース大会に…

建設フェスタ

皆様こんにちは! 10月17日(日)の オータムフェスティバルには たくさんの方々のご来場,誠にありがとうございました。 さて 今週の話題はというと… こちら↓ 行ってきました「建設フェスタ」です! 10月24日(日) 国営ひたち海浜公園西口ゲート前特設…

今、注目の羽田に出しています。

我が茨城空港も超格安路線の就航で話題となっておりますが、 東京の羽田空港では 新国際線ターミナルビルが昨日21日にオープンし、 大変な注目を集めています。 また、その羽田空港へのアクセス手段としてポピュラーなものに 東京モノレールがありますが、…

今週末は!!

皆様 今週末の 平成22年10月17日(日)は 「オータムフェスティバル」 が開催されます! (昨年度の写真です) 奮って 国営ひたち海浜公園まで足を運んでください!! ※入園無料(駐車場等別途)[渕]

タイムスリップ?!

皆様こんにちは! 三連休はいかがお過ごしでしたでしょうか? 11日の体育の日は晴天に恵まれ ちょっと汗ばむくらいの陽気でしたね。 さて,今回のブログはというと… 「文化の秋」 を感じていただこうと思いお届けいたします。 10月1日にオープンした 国…

牛乳に相談だ

こんにちは! 突然ですが皆様 「カルシウム足りてますかー?!」 ブログ担当 栄養バランス偏り過ぎで 炭水化物ばかり摂取している気が… ということで そんな状態を打破するべく 行ってきましたイベントのご報告です。 平成22年10月2日,3日に渡って開…

ソフトクリーム第2弾

皆様こんにちは! 先週末は台風が来たと思ったら、日曜日は快晴と… 気温差も大きく体調管理には十分注意してくださいね。 さてさて 今回の内容は… 「ソフトクリーム第2弾」 と題して 国営ひたち海浜公園の季節限定ソフトクリームの紹介です! 現在 「きて …