2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年を振り返って

みなさん,こんにちは。 早いもので今年もまもなく終わりとなります。 このブログではひたちなか地区のさまざまな情報を発信してきましたが, 本日はひたちなか地区の2013年を 大きく5つに分けて,振り返ってみましょう。 ■多様なイベントで交流人口拡大中…

ひたちなか地区でクリスマスコンサート

みなさん,こんにちは。 ここ数日はぐっと冷えて,冬本番となってまいりました。 街にはクリスマスソングが流れるこの頃, 今日は,ひたちなか地区内のクリスマスイベントを紹介します。 国営ひたち海浜公園では,ぽっかぽか冬フェアが開催中。 ぽっかぽかに…

今月は湊線100周年記念月間

みなさん,こんにちは。ひたちなか地区の最寄り駅である阿字ヶ浦駅は ひたちなか海浜鉄道湊線の終着駅ですが, 湊線は今月で100周年を迎えました!おめでとうございます! というわけで,開業100周年記念月間として,さまざまなイベントが開催されてい…

広報コンクールで東海村を応援しよう!

みなさん,こんにちは。 あっという間に師走に入ってしまいましたね。 さて,ひたちなか地区を構成する東海村の イモゾーの家族がついに発表されました! 地域間競争の激しいこの頃,イモゾーファミリーにおかれましては, 国際海上コンテナターミナルを備え…