2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ひたちなか地区視察その2〜常陸那珂港区

皆様こんにちは。 インターンシップ生の砂です。今回は、茨城港の常陸那珂港区へ視察に行きました。 一般には立ち入ることの出来ない港の様子を見ることが出来ると聞いて、 期待に胸を膨らませながら行って参りました! 常陸那珂港区には、充実した港湾機能…

ひたちなか地区視察その1〜ビックモーターひたちなか店

皆様こんにちは!初めまして。インターンシップ生の砂です。朝から日差しが強く、暑い日々が続いていますね。今回はこの青空の下、今月25日(土)にオープンした ビッグモーターひたちなか店へ視察に行きました。 ビッグモーターは中古車の買取・査定、 新車・…

鉄道×アート

みなさん,こんにちは。本日は,我らがひたちなか海浜鉄道沿線で開催されている現代アートプロジェクト, みなとメディアミュージアム(MMM)をご紹介します。 今年で4回目となり,楽しみにしていた方も多いのでは。早速いってみましょう。 まずは勝田駅前…

終戦記念日に考える

みなさん,こんにちは。 まもなく,終戦記念日。今日はひたちなか地区の歴史についてご紹介します。 今は国際港湾公園都市,ビジネス&プレジャーのまちとして, 明るく楽しいイメージのひたちなか地区ですが, 先の大戦前には旧日本軍の水戸陸軍飛行学校が置…

ひたちなか祭りで三輪車レース!

みなさん,こんにちは。 世間はロンドンオリンピックで盛り上がっているところですが, 我らがひたちなかも熱いイベント目白押しです。先週末の8月3〜5日は,ロック・イン・ジャパン・フェスティバル2012が開催され, ひたちなか地区には,延べ17万4千…