2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オータムフェスリポート(PRブース編)

ちょっと時間がたちましたが、 10月18日に実施したオータムフェスティバルのリポート第2弾。 前回は「ひたちなか地区見学バスツアー」のご報告でしたが、 今回は「ひたちなか地区PRブース」の様子です。 目玉のひとつは、参加無料のひたちなか地区ク…

技能五輪&建設フェスタ

こちらは、ひたちなか市総合運動公園の体育館。 技能五輪いばらき大会2009の会場の1つです。 私が訪れたのは、10月25日、 会場内は、ちょうど家具作り競技の最中でした。 何やら課題が示されており、皆さん同じものを作っているようでした。 参加選…

全国トラックドライバー・コンテスト

前回ご紹介した 「第41回全国ドライバー・コンテスト」に行ってみました。 会場の自動車安全運転センター安全運転中央研修所では、 第2日目の運転競技実科競技が行われていました。 前日は、整備点検競技と学科競技が行われたようです。 競技は、2トント…

ひたちなか地区で日本一決定戦

またまた秋のイベント情報です。 24日(土)と25日(日)、 ひたちなか地区は、にぎやかになりますよ。 茨城県内では、全国から23歳以下の若者1,000人あまりが集い、 「第47回技能五輪全国大会」が開催中、 それぞれの職種での技能日本一を競っ…

オータムフェスリポート(バスツアー編)

今年のオータムフェスティバルも無事終了。 10月18日の日曜は、天候にも恵まれ、 会場のひたち海浜公園では、3万3千人を超える人出があり、 たいへんなにぎわいを見せておりました。 ですが、オータムフェスティバルって何? という方もまだまだいらっ…

オータムフェスティバル

オータムフェスティバル2009は, 無事終了しました。 ご協力ありがとうございました。 オータムフェスティバル実行委員会

今年は一味違います

毎年秋に恒例のオータムフェスティバルですが、 その開催が、いよいよ次の日曜日、10月18日に迫ってまいりました。 私ども「ひたちなか地区」も、PRコーナーを設けており、 ただいま最終の準備を進めているところですが、 今年は例年にない、新しい試…

全国白バイ大会

この3連休は、いい天気でしたね。 運動会などでお疲れの方もいらっしゃるのではないですか? ひたちなか地区にある安全運転センター安全運転中央研修所では、 土曜と日曜(10日・11日)に、全国白バイ大会が開催されていました。 この大会は、全国各都…

食欲の秋にダブルの魅惑

みなさーん、 今度の土日、10日と11日は、ひたち海浜公園に出掛けませんか? 食欲の秋には、もってこいのイベント、 ミルクメッセ2009いばらき(同時開催:いばらきミートフェア2009)が開催されますよー。 このイベントは、茨城の畜産に触れ親…

イベント続きの秋

すっかり秋ですね。 最近は朝までぐっすり快適に眠れる日が続いております。 この時期は、県内各地でイベントが盛りだくさんです。 ひたちなか地区でも例外ではありませんよ。 阿字ヶ浦では、前回ご紹介したビーチバレー大会に続き、 ビーチライフふれあいフ…