2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ひたちなか市最高点はひたちなか地区にあり!

みなさん,こんにちは。 いよいよ今年も残すところあとわずかとなりました。 この1年,ひたちなか地区についてご紹介してまいりましたが, 今年最後にご紹介するのは標高についてです。 本県は,関東平野にあっていかにも平らというイメージがあると思いま…

冬はイルミネーション

みなさん,こんにちは。さて,日本の冬の風物詩としてすっかり定着した イルミネーションですが,ひたちなか地区周辺でも楽しめます。 それは,ひたちなか海浜鉄道湊線の那珂湊駅です! 高々と掲げられたブルースターの下に,光が煌めきます。 そこは,青い…

オータムフェスティバル2012&地区紹介を動画配信しました!

みなさん,こんにちは。 すっかり寒くなりましたが,いかがお過ごしでしょうか。 さて,国営ひたち海浜公園で平成24年10月21日(日)に開催した オータムフェスティバル2012の様子をまとめた動画をYouTubeにアップしました! ひたちなか地区見学バスツアーに乗…

火力発電所見学会レポート

みなさん,こんにちは。 さて,我らがひたちなか地区の茨城港常陸那珂港区の北ふ頭には, 東京電力(株)常陸那珂火力発電所が立地しています。 平成15年に1号機が運転を開始し,現在建設中の2号機も来年12月には運転を開始する予定です。発電所の立地地域で…