2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWは必見!青に染まる「みはらしの丘」

いよいよ大型連休ですね。 今年は,おおむね天候にも恵まれるようですし, 行楽地などへのお出かけを予定されている方も たくさんいらっしゃることと思います。 そこで,「行き先はこれから決める!」という方にご紹介したい, ひたちなか地区でイチ押しのお…

ロックフェス in ひたちなか地区

平成12年,ひたちなか地区で初めて開催されたROCK IN JAPAN FESTIVAL。 以来,多くの音楽ファンに支持され,大きく成長したこのイベントは, 今年で10年目を迎えます。7月31日・8月1日・8月2日の開催まで,およそあと100日。 いよいよ第1弾の…

春の磯遊び

ひたちなか地区の魅力のひとつに「海」があります。 特に,海水浴場として有名な阿字ヶ浦海岸は, 毎年たくさんの人でにぎわう人気のスポットです。 暑い夏のレジャーには,砂浜のビーチが欠かせませんからね。ただこの時期,海水浴を楽しむには,まだちょっ…

ひたちなか地区に「ネモフィラの風」が吹く

春真っ盛りですね。 先週末は各地でお花見を楽しまれた方も多いと思います。こちらは,ひたちなか地区周辺で楽しめる 桜の名所,阿漕ケ浦公園です。 この日は,暑いくらいの日差しで 東海さくらまつりの期間中でもあり,大変な賑わいでした。 桜は1本1本が…

一万発の花火イリュージョン!!

国営ひたち海浜公園の夏の風物詩と言えば、 「ロック・フェス」(今年で10年目)ですが、 今年の5月30日(土)に、新しい音楽イベント 「ひたちなか 大草原の花火と音楽」が 開催されることになりました。 開催場所は,その名のとおり,海浜公園内の大草原で…

ひたちなかテクノセンター

4月といえば,仕事の年度はじめでもありますよね。 新入社員が入社したりと,色々と動きがある時期でもあります。 「産学官連携」・「産・産連携」による新製品開発や 技術開発、人材育成、新規創業を支援する ひたちなかテクノセンターでは,仕事に役立つ…