2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋旅プランはひたちなか地区で

みなさん,こんにちは。 さて,早いもので9月も終わり。朝晩は涼しくなり秋めいてきました。 秋の観光シーズン到来!というわけで, 本日はひたちなか地区及びその周辺地域の秋旅スポットをご紹介します。 国際港湾公園都市「ひたちなか地区」の中核をなす…

ひたちなか地区で元気アップ

みなさん,こんにちは。 さて,9月は「循環器疾患予防月間」だってご存じでしたか。 心疾患,脳卒中などの循環器疾患や糖尿病などの生活習慣病にならないため, 元気アップいばらき!健康づくりキャンペーン!が ひたちなか地区で開催されます!○日時 平成…

音楽の船と大波の競演

みなさん,こんにちは。 さて,我らがひたちなか地区は ロック・イン・ジャパン・フェスティバルで熱く盛り上がったばかりですが, 休む間もなく,今週末,音楽イベントが開催されます!! サウンドシップコンサート 「ひたちなか音楽のまちづくり」という取…

ひたちなか地区視察3日目(茨城県土地販売推進東京本部)

皆さん、こんにちは! インターンシップ生の坂元です。 今回は、茨城県が保有する土地の販売についてご紹介します。 茨城県は平成25年3月31日の時点で、約1012haの土地を保有しています。 その土地を早期に処分することを目的として設置された茨城県土地販…