2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あったらいいな

みなさん,こんにちは。 さて,先に開催したオータムフェスティバルでは, 「ひたちなか地区にあったらいいなと思う施設・設備・お店」について 来場者のみなさまにアンケートを実施しました。 本日は,その結果を大発表いたします! - 第1位 大型スーパー …

勝田の風はひたちなか地区をも駆け抜ける

みなさん,こんにちは。 今年もやってまいりました,今週末はいよいよ 第61回勝田全国マラソンが開催されます。 ○日時:平成25年1月27日(日)9:15〜 ○場所:ひたちなか市石川運動広場(開会式,表彰式,フィニッシュ) マラソンコースの9km地点〜10k…

ひたちなか地区にほしいも星人あつまれ〜!

みなさん,こんにちは。 ひたちなか地区のあるひたちなか市や東海村は干しいもの一大産地。 地元民のソウルフード「かんそいも(乾燥芋)」こと「干しいも」は,やさしい甘さの冬の定番おやつであります。 そんな干しいものお祭り,ほしいも祭がひたちなか地…

ひたちなか地区にも初日が昇る

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 2013年 賀春 - と,年賀状風に始めてみました。 今年もこのブログでひたちなか地区情報を発信してまいりますので, みなさま,どうぞよろしくお願いいたします。 ところでこの写真,…