2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2012

みなさん,こんにちは。 猛暑日が続いておりますが,いかがお過ごしでしょう。 昨日の阿字ヶ浦海岸花火大会を楽しんだ方もいらしたのでは。 さあ,今週末の8月3日(金)〜8月5日(日)は,ついにやってまいりました,ロックフェス! ひたちなか地区及び…

日本一の花火師が送る花火大会

みなさん,こんにちは。 夏といえば花火ですね。 本日は,ひたちなか地区周辺で開催される花火大会についてご紹介します。 名付けて(勝手に),これがひたちなか地区4大花火大会だ〜。7月30日(月)阿字ヶ浦海岸花火大会(ひたちなか市阿字ヶ浦海岸)8月11日…

探検気分で村松海岸!

みなさん,こんにちは。 ついに梅雨明け宣言!すっかり真夏の太陽が照りつけてますね。 本日は,村松海岸をご紹介します。 この日は,水戸徳川家第九代藩主斉昭公が選定した水戸八景のひとつ「村松晴嵐」を目当てに この地区を訪れたのですが,茨城一の宮大…

今年こそは海水浴!

みなさん,こんにちは。 7月に入り,いよいよ夏本番。さぁ,海に出かけましょう! ひたちなかは海天国,週替わりで行くもよし。 まずは東洋のナポリと称される「阿字ヶ浦海水浴場」。 次はくじらの大ちゃん滑り台のある「平磯海水浴場」。 あるいは潮の干満…

列車のエンジンはお好き?!

みなさん,こんにちは。 はっきりしないお天気が続いていますが,みなさまいかがお過ごしでしょうか。 さて,本日はひたちなか海浜鉄道を走る列車をご紹介します。 先日那珂湊駅に行きまして,なんと車両基地を見せていただくことができました。 本日ご紹介…