2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄のみなさま,ようこそ「ひたちなか地区」へ

沖縄のみなさん,こんにちは。 さてさて,もうすぐ夏休み。 茨城県の広域交通ネットワークの一角を担う,我らが空の玄関口 茨城空港から,この夏,茨城と那覇の直行便が運行されます! 県内に宿泊していただくと,なんとレンタカーがたったの1,000円から借り…

水戸八景「村松晴嵐」

みなさん,こんにちは。 さて,前回は父の日にちなんで,干しいも焼酎をご紹介いたしました。 そこで登場した「村松晴嵐」について掘り下げてみたいと思います。徳川最後の将軍徳川慶喜の父にして,水戸徳川家第9代藩主の斉昭公が, 藩内を巡視した際に,八…

父の日に贈ろう!

みなさん,こんにちは。 さて,今週末の16日(日)は父の日です。 日頃の感謝を込めて,プレゼントを贈る方も多いかと思います。 そこで,本日は,オススメ商品をご紹介いたします。 ひたちなか地区のあるひたちなか市と東海村は干しいもの産地です。 とは…

美しい木漏れ日の散歩道

みなさん,こんにちは。 関東地方も梅雨入りしましたが,今週は天気も比較的よいようですね。 そんな日和に出かけたい,ひたちなか地区のすぐ近くにある 酒列磯前神社(さかつらいそさきじんじゃ)をご紹介します。 こちらは,阿字ケ浦海岸はもちろん,茨城…