2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐオータムフェスティバル2012!〜その1〜

みなさん,こんにちは。さあ,今年もやりますオータムフェスティバル! ♪日にちは,10月21日(日)。 ♪場所は,国営ひたち海浜公園です。 この日は,海浜公園の入園料がなんと無料! ただし,駐車場代はいつもどおり有料ですが,しかし, ひたちなか海浜…

ジャブジャブ池で涼を得る

こんにちは。 9月も半ばを過ぎましたが,まだまだ暑い日が続いていますね。 今年の夏は海水浴には行きましたか。阿字ヶ浦に行きましたか。 海水浴はおしまいですが,しかし,まだまだ涼を得たい! そんなあなたにオススメなのが,ジャブジャブ池です。 ひた…

消防車だ!救急車だ!

みなさん,こんにちは。 優秀なインターンシップ生の「砂」が研修期間を終了し, 我がひたちなか整備課は少し寂しくなってしまいました。さて,本日は救急医療週間についてご紹介します。 9月9日〜15日は救急医療週間,9月9日は救急の日です。 これに…

ひたちなか地区視察その6〜日立建機常陸那珂臨港工場

皆様こんにちは。インターンシップ生の砂です。今回は日立建機株式会社常陸那珂臨港工場へ視察に行きました。 なので、これから常陸那珂臨港工場について紹介していきたいと思います! 皆様は、常陸那珂臨港工場をご存知ですか? この工場は、茨城港常陸那珂…

ひたちなか地区視察その5〜ひたちなか海浜鉄道湊線

皆様こんにちは! インターンシップ生の「砂」です!今回は、ひたちなか海浜鉄道湊線を紹介していきます!ひたちなか海浜鉄道湊線は、ひたちなか市内の 勝田駅から阿字ヶ浦駅までの計9駅、14.3kmを運行しています。 今回の視察では、阿字ヶ浦駅と那珂湊駅を…

ひたちなか地区視察その4〜ひたちなかインフォメーションセンター

皆様こんにちは!インターンシップ生の「砂」です。 今回は、「ひたちなかテクノセンター」の2階にある 「ひたちなかインフォメーションセンター」 について紹介していきたいと思います! 皆様は、ひたちなかインフォメーションセンターをご存知ですか? ひ…

ひたちなか地区視察その3〜国営ひたち海浜公園

皆様こんにちは。 インターンシップ生の「砂」です。今回は国営ひたち海浜公園へ視察に行きました。 今回の視察で私が見た海浜公園の様子を紹介します。 まず初めに「みはらしの丘」を紹介します♪ みはらしの丘は、春のネモフィラ・秋のコキアで知られていま…