2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ティーンズロック・イン・ひたちなか <国民文化祭編>開催!

今年で5年目の開催となった ティーンズロック・イン・ひたちなか (社)ひたちなか青年会議所が中心となって行われるこのイベントは 優勝バンドにロック・イン・ジャパン・フェスティバルでの演奏という 素晴らしい特典が与えられるコンテストとして 多くの…

ひたち海浜公園でウォーキング大会

皆さんは毎日どれくらい歩いているでしょうか。 平成17年国民健康・栄養調査によると、男性の一日の平均歩行数は7621歩、 女性の平均は6620歩だそうです。 一日10000歩を歩くと体によいと言われますが、 なかなか忙しい日常の中で歩く時間を確保するのは難し…

日立建機常陸那珂臨港工場

去る8月29日に竣工式が行われ,本格稼動している日立建機(株)の常陸那珂臨港工場。 敷地面積18ヘクタールもの巨大な工場ですが, そもそも「いったい,どんな工場なの?」「何が行われているの?」 と興味をお持ちの方も大勢いらっしゃるのではないでしょ…

建設フェスタ2008開催!

「建設フェスタ」というイベントがあります。 茨城県内の公共団体や建設産業に関連する各種団体が一体となって, 県民の暮らしや経済活動に必要不可欠な社会資本整備の重要性と 建設産業の魅力を広く県民に伝えることを目的に開催するイベントです。 平成6年…

ビジネス誌の公式サイトで「ひたちなか地区」が紹介されました!

今年度、ひたちなか地区のイメージアップのお手伝いをしていただいているのは (株)エニグモというインターネットサービスを提供する会社ですが、 その共同代表のお一人である須田将啓さんが、ビジネス誌「プレジデント」の 公式サイト内に持つご自身の連載…

ひたちなか地区公式CM 応募作品紹介

平成20年9月23日, YouTubeに 彗星のように現れた「ひたちなか地区チャンネル」。 この中で輝きを放っている10のCM作品について紹介します。 先日,ひたちなか地区にて作品の審査会が行われましたが, 正式な結果発表は,10月10日を予定しています。 それま…

ひたちなかフェスタ開催!

10月といえば色々なイベントが盛りだくさん。 地域のイベントや全国的なイベントなど色々とありますよね。 今回はひたちなか地区を舞台にした「ひたちなかフェスタ」をご紹介します。 このフェスタは,10月19日(日)に国営ひたち海浜公園(水のステー…

コキア de mocoフェスタ開催中!

秋といえば,食欲の秋,読書の秋,スポーツの秋,紅葉の秋と色々な秋があります。 今回は,今までにない秋の景観創出がなされているオススメスポットをご紹介します。 そのスポットは,国営ひたち海浜公園のみはらしの丘です。 関東地方の紅葉といえば,日光…