2010-01-01から1年間の記事一覧

お一人様でも!

皆様こんにちは! 今年のクリスマスはいかがお過ごしでしたでしょうか? 家族でケーキを囲んだ人 友達とプレゼントの交換をした人 もちろん… カップルで過ごした人もいらっしゃいますよね〜 そこで! ブログ担当も地区内のイルミネーションスポットへ行って…

いも!イモ!芋!

こんにちは! 寒さも冬本番。 皆様いかがお過しでしょうか? さて今回の内容は 平成22年12月18日(土)、19(日)の2日間 国営ひたち海浜公園にて開催されました 「おいもエキスポ」です。 「干し芋」「サツマイモ」といった 地区の特産品に注目したこ…

二人乗り〜

皆様こんにちは! 12月に入り 今年ももう終わりを迎えようとしています。 月日の流れは本当にあっという間ですね。 さて 先月末に 「ツール・ド・ひたちなか」 が初開催されましたひたちなか地区。 今回は 自転車繋がりで書いてみようと思います。 国営ひ…

年度内に!!

全線開通!! と言えば皆様もうご存知でしょうか? そうです! ひたちなか地区への 重要インフラ 「北関東自動車道」(愛称:北関)が 平成23年3月19日ついに全線開通します!!参考HP:http://www.e-nexco.co.jp/kitakan/ 「太田桐生IC」から「佐…

I〜MOのまつりに行ってきた〜

皆様こんにちは! 最近どうも体重の気になるブログ担当です。 と言うのもこのイベントを見ていただければ皆様お察しのつくところかと… 今回は 以前にこのブログでもご紹介いたしました (い〜も) 第16回東海I〜MOのまつり に行ってきました! 当日の午…

展望台の利用禁止について

皆様こんにちは! 今回はひたちなか地区にあります 「展望台」についてのお知らせです。 この展望台↓ 平成22年11月15日から 移設工事のため利用できなくなります。 展望台に登ると こんな景色を見ることができ↓ 移設工事とはいえ少し残念です。 皆様に…

はじまる!ツール・ド・ひたちなか 〜その5

ひたちなか地区を自転車で走って楽しめるイベント、 「ツール・ド・ひたちなか2010」は、11月27日(土)・28日(日)の開催、 エントリー締め切りは、11月8日(月)、あとわずかです。 詳しい情報は、バイクナビ・グランプリのホームページをご覧ください。 今…

ダブル産業祭

皆様こんにちは! 先週は台風も接近し 雨続きの週末となってしまいましたね… しかし! 11月はイベントが満載ですのでご安心ください! ということで今回は ひたちなか地区がまたがる ひたちなか市&東海村の産業祭についてご案内です! まずは ひたちなか…

はじまる!ツール・ド・ひたちなか 〜その4

「ツール・ド・ひたちなか2010」は、11月27日(土)・28日(日)の開催、 エントリー締め切りまであと1週間となりました。 前回に続き豪華ゲスト陣ご紹介、今日はその「後編」。 まずは、女子自転車チーム 「Ready Go Japan(レディーゴージャパン)」の皆さ…

はじまる!ツール・ド・ひたちなか 〜その3

「ツール・ド・ひたちなか2010」の話題から、 今日は、豪華ゲスト陣ご紹介の「前編」です。 まずは男性ゲストから。 水戸市出身の俳優、渡辺裕之さんです。 渡辺さんは、現在絶賛放映中のご当地映画「桜田門外ノ変」にもご出演であり、 スポーツや音楽など多才…

はじまる!ツール・ド・ひたちなか 〜その2

さて、11月27日(土)・28日(日)の 2日間に渡って開催される「ツール・ド・ひたちなか2010」。 今日は、レースの参加カテゴリーのご紹介です。 大会は、大きく3つの部門に分かれています。 1つ目は、27日(土)の午前中に行われる (1)茨城港し…

はじまる!ツール・ド・ひたちなか 〜その1

今から1ヶ月後、 われらがひたちなか地区で、 全国の皆さんからも注目となるであろう、 イベントが行われます。 その名も「ツール・ド・ひたちなか2010」。 かの有名なツール・ド・フランスに似た名前からも想像がつくとおり、 自転車のロードレース大会に…

建設フェスタ

皆様こんにちは! 10月17日(日)の オータムフェスティバルには たくさんの方々のご来場,誠にありがとうございました。 さて 今週の話題はというと… こちら↓ 行ってきました「建設フェスタ」です! 10月24日(日) 国営ひたち海浜公園西口ゲート前特設…

今、注目の羽田に出しています。

我が茨城空港も超格安路線の就航で話題となっておりますが、 東京の羽田空港では 新国際線ターミナルビルが昨日21日にオープンし、 大変な注目を集めています。 また、その羽田空港へのアクセス手段としてポピュラーなものに 東京モノレールがありますが、…

今週末は!!

皆様 今週末の 平成22年10月17日(日)は 「オータムフェスティバル」 が開催されます! (昨年度の写真です) 奮って 国営ひたち海浜公園まで足を運んでください!! ※入園無料(駐車場等別途)[渕]

タイムスリップ?!

皆様こんにちは! 三連休はいかがお過ごしでしたでしょうか? 11日の体育の日は晴天に恵まれ ちょっと汗ばむくらいの陽気でしたね。 さて,今回のブログはというと… 「文化の秋」 を感じていただこうと思いお届けいたします。 10月1日にオープンした 国…

牛乳に相談だ

こんにちは! 突然ですが皆様 「カルシウム足りてますかー?!」 ブログ担当 栄養バランス偏り過ぎで 炭水化物ばかり摂取している気が… ということで そんな状態を打破するべく 行ってきましたイベントのご報告です。 平成22年10月2日,3日に渡って開…

ソフトクリーム第2弾

皆様こんにちは! 先週末は台風が来たと思ったら、日曜日は快晴と… 気温差も大きく体調管理には十分注意してくださいね。 さてさて 今回の内容は… 「ソフトクリーム第2弾」 と題して 国営ひたち海浜公園の季節限定ソフトクリームの紹介です! 現在 「きて …

10月17日(日)は…

皆様こんにちは! 最近は朝晩涼しくなり 季節の移り変わりを感じるところですね。 ということで季節は「秋」に突入。 皆様「秋」と言えば何を思い浮かべますか? 「読書の秋」 「食欲の秋」 「スポーツの秋」 いろいろありますが… 今回は そんな「秋」のひた…

ご報告!!

皆様こんにちは! さて ブログ担当のご報告 今回は 平成22年9月18日(土)に 国営ひたち海浜公園で開催されました 「大草原の花火と音楽2」です! 今回が2回目のこのイベント 何と言えばいいのでしょうか… とにかく「感動」でした!! 音楽と花火の …

レゲエのリズムで♪

皆様こんにちは! 今回は ひたちなか地区発レゲエのお届けです! 平成22年9月11日、12日の二日間にわたり 地区内において「ビッグウェーブ2010」という レゲエのイベントが開催されました。 会場は若い人を中心に賑わいをみせ レゲエ独特のリズムに合…

100万人突破!

こんにちは! 皆様お久しぶりです。 ブログ担当「渕」です。 いや〜残暑が厳しすぎるというか… 本当に暑い日が続いています。 皆様体調には十分注意していただければ… しかし! 今回はこの暑い日々にも負けない ホットなニュースが飛び込んできました! それ…

30番地のその後

前回 ひたちなか地区 30番地についての ご紹介をしてから あと少しで 約二ヶ月が経過します。 (30番地付近) ここ30番地では ウェルサイトひたちなか(仮称) のオープンに向けて 着々と工事が進んでいます。 その様子を皆さんに お知らせしようと思…

ぶらり 湊線

今回は ひたちなか海浜鉄道湊線の中から ひたちなか地区周辺の見学 をしてみました。 さてさてイベントのお知らせです。 現在 那珂湊駅周辺では MMM みなとメディアミュージアム が開催されています。 このMMMでは たくさんの作品が展示されていますが…

巨大!コマツ茨城工場

皆さんこんにちは。 出沼です。 今回はコマツ茨城工場 の見学に行かせていただいた 感想をお伝えしたいと思います。 まず コマツ茨城工場についての ご紹介から。 コマツ茨城工場では 鉱山向けの大型機械を生産しています。 9割以上が海外に輸出され 非常に…

帰ってきたよ☆ 大草原の花火と音楽2

こんにちは! インターシップ生の出沼(いでぬま)です 2週間ひたちなか整備課でお世話になっています (男性の方が多くちょっと緊張気味ですが・・・) 今回初めてブログ更新させていただきます よろしくお願いします 今年の夏休みも見所満載のひたちなか! …

熱々PIZZA作り

こんにちは! お盆も過ぎ八月も後半に突入 皆様いかがお過しでしょうか? これから宿題地獄だ〜! って子供たちもいるのかな? 今回は そんな残り少ない夏休みに もう一つの思い出を ということで 国営ひたち海浜公園の体験イベントのレポート&お知らせです…

ロックに負けない賑わい

東海音頭で〜賑やかにぃ〜♪ いや〜夏真っ盛り! と、言うことで今回は 行ってきました 第32回東海まつりのレポートです! 8月7日、8日に(8日は花火大会) 渡って開催されました 第32回東海まつり いやいや、私が行った8月7日も まさに大盛況!! 歩…

トトロック?!

こんにちは〜!!! 毎日暑い日々が続いておりますが 皆様いかがお過ごしでしょうか? さてさて 今回のタイトルを見て 「??,何これ…」と思った方 いらっしゃるのではないでしょうか? いやいや これはれっきとした ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2010 のお知ら…

始まりました!

こんにちは! ブログ担当「渕」です。 今回は ひたちなか地区の開発状況をお届けいたします! ご存知の方も多いかとは思いますが ひたちなか地区における 30番地には (場所は写真の赤くなっている所です↓) ケーズデンキ(家電) 東京インテリア家具(家具) …