2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

芸術とはなんだろうか

どうもインターンシップの小笠原です! 今日は、現在開催中の「みなとメディアミュージアム」(以下MMM)の紹介をしたいと思います。 MMMとはひたちなか市ひたちなか海浜鉄道湊線沿線を舞台に開催される 「産(ひたちなか海浜鉄道湊線、ひたちなか商工会議所…

電気って大切だよね

どうも,インターンシップの小笠原です! さてさて、今日は港湾ゾーンにある東京電力㈱の「常陸那珂火力発電所」の見学に行ってきました。 というわけで今回は「常陸那珂火力発電所」について 常陸那珂火力発電所は、平成15年12月に建てられた発電所で、現在…

初めまして!!

「タヒチかな?」をご覧の皆さまこんにちは。 8月22日〜26日までインターンシップでこちらのひたちなか整備課にお世話になる小笠原です。 短い期間ですがブログを更新していきますのでよろしくお願いします! さて、インターンシップ初日の昨日はひたちなか…

那珂湊海上花火大会

ROCK in JAPAN FES.2011の観客は過去最高の17万人を超えたようですね。東日本大震災の影響で開催が危ぶまれていましたが,こんなに多く方に来ていただいて嬉しいです。 さて,タイトルにもありますとおり8月12日(金) 19時から20時30分 那珂湊海…