2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大きいゾ!かっこいいゾ!建設機械だゾ!

みなさん,こんにちは。 さて,本日は,5月26日に開催されたコマツ茨城工場フェアの 様子をレポートしたいと思います。 普段の日曜日はひっそりとしているひたちなか地区の臨港エリアですが, この日はお天気もよく,さわやかな陽気となり,にぎやかな声…

大型建設機械とフラダンスとサッカーと

みなさん,こんにちは。 さて,今週末のひたちなか地区は,イベントが目白押しなんです。 ■コマツ茨城工場フェア 茨城工場では大型建設機械が製造されており, 茨城港常陸那珂港区から世界へ輸出されています。 そんな茨城工場で,今年で5回目となるフェア…

復活!ひたちなか市総合運動公園

みなさん,こんにちは。 さて,我らがひたちなか地区にも甚大な被害をもたらした東日本大震災。 新規の企業立地が決定するなど,地区内の復旧・復興はだいぶ進んでいるところですが, この度,ひたちなか市総合運動公園でも,長期間に渡り使用できなくなって…

ティーンズロック

みなさん,こんにちは。 ゴールデンウィークはゆっくりできましたか。 本日ご紹介するのは,今年で10回目となる高校生アマチュアバンドの祭典 「ティーンズ ロック イン ひたちなか 2013」です。 今年もひたちなか地区の国営ひたち海浜公園で開催されます…

ネモフィラハーモニー

みなさん,こんにちは。 いよいよ,ゴールデンウィーク! 前半戦はすでに終了しましたが,後半戦のご予定はお決まりでしょうか。 まだの方は,必見。決まっている方も必読。 今日は,国営ひたち海浜公園のお花のリレー「flowering2013」最後に登場する 「ネ…