あったらいいな

みなさん,こんにちは。
さて,先に開催したオータムフェスティバルでは,
ひたちなか地区にあったらいいなと思う施設・設備・お店」について
来場者のみなさまにアンケートを実施しました。
本日は,その結果を大発表いたします!

                                                                                                                                                          • -

第1位 大型スーパー
 具体的なお目当てのお店の名前を挙げる方がほとんどでした。
 食事は毎日の事ですから,品揃えが豊富な大型店は魅力的ですよね。
第2位 宿泊施設
 確かに,ひたちなか地区内にはホテルや旅館はありませんね。
第3位 ショッピングモール
 こちらも具体的なお店の名前を挙げる方が多かったです。
 洋服から日用品,雑貨などが一度に揃う便利さを求めているようです。 
第4位 プール
 地区内には市の運動公園がありますが,プール設備はありません。
 ウォータースライダーや冬でも楽しめる温水プールなんかも楽しそうですね。
第5位 温泉施設
 昨年はテルマエ・ロマエなんて映画がヒットしましたが,やっぱり日本人はお風呂が大好き。
 手軽な足湯や日帰り温泉,銭湯など,老若男女が楽しめるのがいいところです。

                                                                                                                                                          • -

そのほか,アミューズメント施設や屋内型のスポーツ施設も票を集めました。
ふんふん,なるほど,なるほど。ご協力ありがとうございました。

ひたちなか地区の都市づくりの理念は,ずばり
「ビジネス&プレジャー」の実現できる国際港湾公園都
県では,みなさまからいただいた貴重なご意見を参考にさせていただきながら,
国や市村と協調して,これからも企業誘致をがんばっていきますので,
今後のひたちなか地区の発展にご期待ください。
【開発前のひたちなか地区

ひたちなか整備課ホームページ
http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/kikaku/hisei/hisei.htm


[村]