大型建設機械とフラダンスとサッカーと

みなさん,こんにちは。
さて,今週末のひたちなか地区は,イベントが目白押しなんです。
コマツ茨城工場フェア
茨城工場では大型建設機械が製造されており,
茨城港常陸那珂港区から世界へ輸出されています。
そんな茨城工場で,今年で5回目となるフェアが開催されます。
普段は目にすることの少ない世界最大級のホイールローダの展示や工場見学のほか,
キャラクターショーなども予定されています。
○日時:平成25年5月26日(日)10:00〜15:00
○会場:コマツ茨城工場 特設会場


ひたちなかフラフェスティバル/ひたちなか・大洗PRの日
フラ愛好家約1500名の優雅な共演のほか,ひたちなか市と大洗の観光PRや地元のおいしい食べ物も楽しめます。
また,会場であるひたち海浜公園は,ポピーの花が見頃を迎えており,園内散策も見逃せません。
タヒチかな?あれ,ハワイかな?いや,ひたちなか地区
○日時:平成25年5月26日(日)9:30〜15:30
○場所:国営ひたち海浜公園 水のステージ


このほか,前回ご紹介した25日(土)のプレナスなでしこリーグカップもぜひどうぞ。

そうだ,ひたちなか地区へ行こう!
みなさんのお越しをお待ちしています。

コマツ http://www.komatsu.co.jp/CompanyInfo/press/2013050918141906371.html
ひたちなか市 http://www.city.hitachinaka.ibaraki.jp/soshiki/34/hulafes.html
国営ひたち海浜公園 http://hitachikaihin.go.jp/
プレナスなでしこリーグカップ2013 http://business4.plala.or.jp/s-event1/event/ll12.html


[村]