常陸那珂火力発電所 ふれあい広場


常陸那珂火力発電所の敷地内にある,
「ふれあい広場」をご存じですか?


こちらには,サッカーグラウンド,テニスコート,体育館,
多目的ホールなどの体育施設や,ビオトープ緑地,レストハウス
釣り場などの設備があり,どなたでも利用することができます。




この「ふれあい広場」のグラウンドを会場に,2月17日(日),
第4回TEPCOサッカー教室が開催されました。

このサッカー教室は,東京電力(株)の地元への貢献活動の一環
として,実施しているものです。



今回は,初めて女子を対象に行い,
地元ひたちなか市をはじめ,県内各地から
小学1年生〜6年生までの女子,合計72名が参加しました。


そんな子どもたちを指導するのはTEPCOマリーゼの選手。
彼女たちは,普段は福島県内の発電所に勤務をしていますが,
女子サッカーリーグ「なでしこリーグ」所属の
東京電力女子サッカー部 マリーゼの選手なのです。


この日は増田亜矢子選手(GK),宮崎有香選手(DF),
本間真喜子選手(FW),田中景子選手(FW),
鮫島彩選手(FW)の5選手が,笑顔で,楽しく子どもたちを
指導していました。


かなり肌寒い天候でしたが,参加者たちは,マリーゼの選手の
指導のもと,ドリブルやリフティングなどの基本練習や
ミニゲームを行い,元気いっぱいグラウンドを駆け回っていました。


この中から,将来のマリーゼ選手が出てくるかもしれませんね!
これからもがんばってください!



東京電力(株)常陸那珂火力発電所
http://www.tepco.co.jp/hitachinaka-tp/index-j.html


東京電力女子サッカー部 マリーゼ
http://www.tepco-mareeze.jp/


[志]