熱く燃えた3日間!!


ロックフェスが終了してから2週間が過ぎました。
ひたちなか地区も通常の落ち着きに戻ったようです。
ロックフェスで完全燃焼した方や不完全燃焼の方とそれぞれだと思いますが
皆様は普通の生活に戻れたでしょうか?


今年のロックフェスの入場者数は,各日とも5万人,3日間で15万人
大いに盛り上がりをみせたようです。
ひたちなか市の人口に近い人が訪れたことになりますね。



何事もなく無事に終わってよかったです。
これもスタッフの方々のおかげなのでしょうね。
お疲れ様でした。


ブログで紹介した縁起きっぷ付きロックまんじゅう
2日目には完売で大盛況でした。
買えずに涙を呑んだ方もいらっしゃると思うので,
今年のロックまんじゅうをお見せします。



個人的には昨年の焼き印が押されているロックまんじゅうの方がよかったような・・・。


来年もまたひたちなか地区ロックフェスが開催されることを願っています。
ロックフェスが開催された国営ひたち海浜公園は,
花やイベントと1年中楽しむことができます。
ロックフェスに訪れた皆様へ
ロックフェスが開催される1年後
ロックフェスが来年もこの場所で開催されたらの話ですが・・・)
とはいわず,何度でもひたちなか地区に訪れてください。


最後に,(株)ロッキング・オン フェス事業部の辻さんからコメントが届いています。
(辻さんは,ウィングテントの司会を務めた方です。)



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ロックインジャパンフェス2008を無事に終えることが出来ました。
地元の方をはじめ,携わっていただいたかたみなさん,ありがとうございました。
設営中は何度か激しい雷雨に見舞われ,これが本番に降るとつらいなと思う時も
ありましたが,本番の3日間は天候に恵まれ,本当にこのフェスは天候には
助けられているなと感じました。
このフェスも10回目を迎えます。地元の方のご理解,ご協力なくしては
これから先存続していくことは難しくなっていくと思います。
今後とも良いコミュニケーションをとらせていただき,
より良いフェスティバルにしていきたいと思います。
18日間ひたちなかに滞在させていただきました。
今年もおいしい物をたくさんいただきました。ごちそうさまでした。
また来年も宜しくお願いします。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


[室]