北関開通記念イベントでひたちなか地区PR!


平成20年12月20日(土)午後3時,北関東自動車道の真岡ICと桜川筑西ICの間が
開通することを祝う記念イベントが12月13日(土)に開催されました。


今回も11月29日(土)に佐野SAで行われたイベントに引き続き,
ひたちなか地区のPRを行ってきました。



当日は,茨城県側と栃木県側からの一般市民1万人が訪れ,
開通間近の高速道路をウォーキングしたり,PRコーナーがあるイベント会場に
足を運んでいました。



ひたちなか地区のPRブースでは,
地元ひたちなか市東海村の特産品であるほしいもを配布して,
開通によってますます近くなるひたちなか地区の魅力をPRしました。
ほしいもを手にした方からは「どこで買えるの?」などと聞かれ大変好評で,
特に,栃木県側から訪れた方々は,興味津々にパネルやパンフレットを眺めたりしていました。



12月20日(土)いよいよ栃木県と茨城県が北関によって結ばれます。
これを機に,ひたちなか地区をより身近に感じてもらい,たくさんの方が訪れてくれることを
期待しております。


[室]