ティーンズロック・イン・ひたちなか2009


ロック・イン・ジャパンの先行予約も始まっている音楽の街「ひたちなか」。
ロック・イン・ジャパンも良いけれど,その前に開催されるティーンズロックにも
足を運んでみてはいかがでしょうか。



ティーンズロックは,その名のとおりメンバー全員が現役高校生のアマチュアバンド
が演奏する全国高校生アマチュアバンド選手権です。
この選手権に優勝したバンドは,ロック・イン・ジャパンに出演することができる
特典付きです。



すでに参加バンドの第一次審査募集は始まっており,期限は3月17日(火)となっています。
そして,第一次審査を突破したバンドは,4月26日(日)に国営ひたち海浜公園
開催される本選へと進み,ロック・イン・ジャパン出演をかけ
熱いバトルが繰り広げられるのです。


審査員は,音楽関係者・放送関係者・ロック・イン・ジャパン事務局関係者等です。
昨年の選手権では,茨城県出身のミュージシャン「マシコタツロウさん」が
ゲスト審査員でしたが,今年はどなたが来るのか楽しみですね。


バンドの演奏にも注目してもらいたいのはもちろんですが,
このティーンズロックの運営にも注目をしてもらいたいですね。
運営については,高校生及び10代を中心とした青少年が積極的に
参加して運営を行っています。


ティーンエイジャーのパワーを発揮して盛り上がりをみせてほしいです。


頑張れ!!ティーンエイジャー


ティーンズロックホームページ
http://www.ongaku-h.com/teens_rock/holding.html


[室]