ひたちなか地区で茨城県代表決定!高校サッカー


毎年冬に恒例、高校サッカーの頂点を決める
全国高校サッカー選手権大会」は、
数限りない感動の場面と、多くのJリーガーを生み、今年度で第88回大会。
現在、全国各地で予選が行われています。


茨城県では、決勝の対戦カードも決まり、決勝の会場はなんと、
ひたちなか地区ひたちなか市総合運動公園陸上競技場なんですよ。


テレビ放送もある茨城県大会決勝は、
11月8日(日) 13:00 「常総学院vs鹿島

全国大会への切符をかけ、熱い戦いが繰り広げられることと思います。


私も高校生の時分には、サッカー部に在籍していたのですが、
選手権といえば、やっぱりあの大会歌が、耳に胸に焼き付いてるんですよねー。


ふり向くな君は美しい
(作詞:阿久悠 作曲:三木たかし 唄:ザ・バーズ)


あのメロディーが流れると、いまだに体が熱くなってしまうから不思議です。


♪うーつー向くなよー ふり向くなよー
 (うーつー向くなよー ふり向くなよー)
 君は 美しい 戦いに敗れてもー
 きーみーは うーつーくしいー♪
※参考 http://www.youtube.com/watch?v=7UU35rxBZ9s


ボールを追う高校生のひたむきな姿、青春です。ぜひ、観にいらしてください。


なお当日、ひたちなか市総合運動公園内では、
ひたちなか市産業交流フェア」が開催中ですので、
こちらにも、ぜひ足をお運びください。
地元のおいしい食など、盛りだくさんのイベントです。
詳しくはこちら http://www.city.hitachinaka.ibaraki.jp/0702shokou/fea/fea.html


[瀧]