BMX教室

突然ですが皆様…


今話題のスポーツと言えば
何を思い浮かべるでしょうか?


ワールドカップ開催中のサッカー
ペナントレース真っ最中のプロ野球


まぁ、ブログ担当も同じようなところでした


しかし!


今回体験してきましたBMX
これは本当に面白いスポーツです!
ということでご紹介


ひたち海浜公園では
毎月第2日曜日(11:00〜,14:00の2回)
BMXの体験教室(チャレンジ・ザ・BMX)が実施されています
(定員:各回先着10名)
(参加費:無料)


BMXってどんなスポーツ…
と思う方いらっしゃるかもしれませんね


ご安心下さい!
とても丁寧に教えていただいた先生から

BMXはモトクロスバイクに端を発する競技です。次回のオリンピックにも正式競技として決定しています。カーブやこぶのあるオフロードコースを、20インチと大きさの決まった自転車に乗り、一気に駆け抜けます!


概要はこんなところにして
実際の様子から


準備運動


練習 (自転車乗るのも久しぶり…)


いよいよコースへ

まずは歩いて下見です


そしてスタート地点へ!!


スピードにのって風を切るのは気持ちいいです!


こちらは
私の「師匠」(何と小学3年生の女の子!)

いや〜それにしても素晴らしい走り


「師匠」に
胸を借りるつもりで
いざ勝負です!!


あれれ…


やっぱり結果は…↓のとおりで…
「師匠待ってくださ〜い!」


この日は天気も良く
親子連れにも大人気!


最後は
こんな修了証まで頂きました!

スタッフの皆さんも本当に優しい方ばかりでしたよ!!


皆様
海浜公園で
BMXのエキサイティングな風を感じてみませんか?


あ,
次の日の
ブログ担当の足腰は
皆様のご想像で…


[渕]