牛乳に相談だ


こんにちは!


突然ですが皆様
「カルシウム足りてますかー?!」


ブログ担当
栄養バランス偏り過ぎで
炭水化物ばかり摂取している気が…


ということで
そんな状態を打破するべく
行ってきましたイベントのご報告です。


平成22年10月2日,3日に渡って開催されました
「ミルクメッセ」

場所はもちろん
国営ひたち海浜公園
いや〜イベントが目白押しですねぇ〜


さらに私が行った
10月3日は
「入園料無料日」ということもあって

(駐車料金等はかかります)
本当に大勢の人で賑わっていました。




さてさて
「ミルクメッセ」というだけあって
「牛乳」に関係するような食べ物、展示が沢山!


まずブログ担当がチャレンジしたものがこれ

そう、スタンプラリーです。
5つのチェックポイントでスタンプを押し
見事レジャーシートをGETしてきました!


歩けばお腹がすくということで
いやいや日頃のカルシウム不足を補うために!


牛乳たっぷりのストロベリーシェイク

試食で配られていた
牛乳おしるこ

を頂いてきました!


その他にも
酪農で使うトラクター


(タイヤの大きさにびっくり)


牛の餌である「わら」
を圧縮した「ロールベールサイレージ」への
落書きコーナー



極めつけは
本物の「牛」まで見学してきました!!


帰りにはお土産も
しっかり購入し
(もちろんカルシウム不足を補うためですよ!)


大満足の1日でした!


これで
少しは健康になったはず!
え!甘いもの食べ過ぎ??


う〜ん…確かに…
それでは皆様ご一緒に
「牛〜乳に相談だ」


[渕]