建設フェスタ


皆様こんにちは!


10月17日(日)の
オータムフェスティバルには
たくさんの方々のご来場,誠にありがとうございました。


さて
今週の話題はというと…
こちら↓

行ってきました「建設フェスタ」です!


10月24日(日)
国営ひたち海浜公園西口ゲート前特設会場にて開催されました
このイベント


当日は
あいにく曇り空でしたが
たくさんの人で賑わっていました!!



私の感想から申し上げさせていただきますと
「体験」「参加」
といったものが多かったこのイベント


このようにパネルを用いた
PRはもちろんですが


建設機械に試乗できたり



工作コーナーがあったり


親子で参加する丸太切りがあったり


その他にも

砂山宝探し

土のう重量計測
などなど
(全て紹介できなくてすみません)


もう会場全体が
まさに「建設にふれる」といった雰囲気でした!


ひたちなか地区には
コマツ日立建機といった
世界でも有名な建設機械メーカーが立地しています。


地区の一面を楽しく知ることのできる
本当に素晴らしいイベントだったのではないでしょうか?


[渕]