癒しの空間へようこそ

みなさん こんにちは

しばらくブログをお休みしていましたが,本日より再開いたします。
お休みの間にブログ担当が変わりました。「川」です。よろしくおねがいします。m(_ _)m


ひたちなか地区も震災の影響をうけていますが,がんばっぺ!

ということで,本日は,春の花々に誘われて
4月19日より通常通り全園開園している「国営ひたち海浜公園」にやってきました。


まずは,チューリップワールド

色鮮やかなチューリップたち,いっきにテンションはアップですね。
スキップしたくなりますよ♪~^

今年のチューリップはこれだけではありません。


ハート型
 
「すいません」と声がして,振り返ると熟年の夫婦が「写真を撮ってください」とお願いされました。
いやぁ〜憧れますねぇ。なんか逆に「ありがとう」って感じでしたね。


目玉焼き

他にもいろいろありますよ。


そして,よく目を凝らして見ると・・・チューリップの品種を書いた手書きのプレート。
「アイスクリーム」なんて名もあっておもしろい。全部で500枚あるそうです。


みはらしの丘を目指し歩いていくと,海が広がっているではありませんか。

でも近寄っていくと,ネモフィラですよ。一面に青が広がっているんです。
空。海。ネモフィラ。この青の3重奏は写真では伝わりきれないですね。


やっぱり花は癒されますねぇ。でも花より団子。なんていう人にも
もちろんありますよ。新発売!「ひたち花彩果」

スイセン,チューリップ,ネモフィラ,コキア 
ひたち海浜公園を代表する花の形をしたクッキーです。

食べてみると・・・それぞれ味が違うんですよ。
味はレモン,ストロベリー,ブルーベリー,さつまいも サクッとしておいしかったです。



プレジャーガーデンに足を運んでみると「シースルーゴンドラ」という文字が・・
読んで字のごとく 床,座席,壁 全てが透明素材!!
スカートの方は気をつけてね。知らない人に感謝されちゃいますよ。

まさに空中に浮いている気分ですよ。
360度見渡して感動。そして勇気を出して下を見る。「おぉぉお」

恐怖と思うか、絶景に最高と思うかは,あなた次第。


みなさま,ゴールデンウィークには足を運んでみてはいかがですか。
癒しの空間が広がっています。


国営ひたち海浜公園 http://www.hitachikaihin.go.jp