常陸那珂港で工場萌え?!

みなさま,こんにちは。
梅雨のじめじめした季節をいかがお過ごしですか。
部屋干しの洗濯物に悩まされる反面,
紫陽花の葉が雨露に輝く姿は趣があるものです。


そんな花の写真がお好きな方もいらっしゃいますよね。
あるいは,電車のある風景や田園風景などいろいろ好みはあるかと思いますが,
工場のある風景がお好きな方も多いようです。

茨城港常陸那珂港区は,鹿島コンビナートほどではありませんが
大型建機メーカーや火力発電所が点在し,港と工場のある風景はなかなかのものであります。

そんな風景が楽しめる「県道常陸那珂港山方線」が6月23日に供用開始されます。
具体的には,日立建機さんとコマツさんの間の道路です。
潮風に吹かれながらカメラ片手にツーリングも良さそうですね。


茨城県ホームページ(プレスリリース)  http://www.pref.ibaraki.jp/news/2012_06/20120611_04/index.html


[村]