ひたちなか3輪グランプリの参加者募集中!

今年も三輪車レースひたちなか3輪グランプリの開催が決定!
出場チームを絶賛募集中です!!!
○日時:平成25年3月2日(土)9:40〜
○場所:国営ひたち海浜公園 西口エリア 水のステージ
○競技:チーム対抗1時間耐久レース(※ちびっ子スプリントレースは募集終了)
○募集期間:〜平成25年2月15日まで

チーム対抗1時間耐久レースは,小学4年生以上の36チームを募集中。
1チーム3〜4名がオリジナル三輪車で交代しながら走り,1時間の周回数を競います。
こちらは↓↓仮装して気合い入りまくりの昨年度の様子です。

我こそはというみなさんの参加を心よりお待ちしております!!!!
ちなみにちびっこスプリントレースは,小学3年生以下80名を募集しておりましたが,
おかげ様で,定員に達したため,受付を終了しました。ありがとうございました。


この3輪グランプリは,イベント全体のほんの一部。
ひたちなか地区サイクル・スポーツフェスティバル
自転車ラソンハンドボールフットサルキッズバイク
はてはワンちゃんのスポーツのイヌリンピックドッグランまで,
華やかなスポーツの祭典となっており,これらのイベントも参加者を絶賛募集中です!!!
○日時:平成25年3月2日(土)〜3日(日)
○場所:国営ひたち海浜公園 
○内容:自転車レース,スポーツ教室,味のマーケット,ラキちゃんのペーパーフラワーガーデン
     ステージイベント,マラソンイベント,ドッグラン&イヌリンピック

自転車レースは,2010年以来の開催となる公道レースも開催!
ステージイベントには,あのDrコパさんやお笑い芸人が登場!
スポーツ教室では,ハンドボール宮崎大輔選手・フットサルの稲葉洸太郎選手が直接指導!
地元グルメが楽しめる味のマーケットも多数参加!
地元の子どもたちが絵本に基づき染めたぬり絵5万枚で作ったお花畑があの大草原に出現!
スポーツ好きも犬好きも,ぬり絵に参加したお子さんも,
みんなで楽しめるイベントとなっていますので,ご来場をお待ちしております。
詳しくは,ホームページをご覧ください。

ひたちなか地区サイクル・スポーツフェスティバル大会ホームページ
http://hitachinaka-csf.com/
ひたちなか整備課ホームページ
http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/kikaku/hisei/topics/25.1.21topics.html


[村]