走れ,走れ,ひたちなか地区

みなさん,こんにちは。
寒い冬は,体も縮こまってしまいがちですが,運動してますか。
本日は,ひたちなか地区で体験でき,大人も子供も気軽に楽しめる
スポーツ鬼ごっこを紹介します。
自陣の宝を守りながら,相手の陣地の宝をより多く獲得したチームの勝利となるこのゲーム。
これが,国営ひたち海浜公園で体験できるんです。
○日時:平成26年1月26日(日)10:00〜15:00
○場所:国営ひたち海浜公園 大草原

2月16日には,ひたち海浜公園杯争奪戦大会も開催されますので,
今回ぜひやってみていただき,大会にもエントリーしましょう。

また,今週末は,毎年恒例の勝田全国マラソンも開催されます。
○日時:平成26年1月26日(日)9:15〜
○場所:ひたちなか市石川運動広場(開会式,表彰式,フィニッシュ)

昨年もご紹介しましたが,ひたちなか地区もコースの一部となっています。
住宅展示場やケーズデンキのある辺りがひたちなか地区です。
沿道での応援は,ぜひひたちなか地区でどうぞ。


国営ひたち海浜公園 http://hitachikaihin.go.jp/event/challenge_tag.html
第62回勝田全国マラソン http://www.katsutamarathon.jp/


[村]