ひたちなか海浜鉄道

2回にわたり,インタビュー記事を掲載しましたが,
今回は,ひたちなか海浜鉄道の事務所がある那珂湊駅を写真で紹介をします。



那珂湊駅は,昔ながらの情緒あふれる建物で,
映画「フラガール」の撮影等に利用されたりしています。
関東の駅百選認定駅です。



日本初のステンレス製気動車です。那珂湊機関区にあります。
現在おらが湊鐵道応援団では,展示車両として復元しようと考えています。



時代を感じさせ,情緒があふれていますね。



ひたちなか海浜鉄道ロゴマーク
キハ2004とは,キは,ディーゼルカー気動車),ハは,普通クラスという意味。
国鉄準急色となっている。



連結作業中です。職員の方の手作業で行われているのですね。



う〜ん何に見えるかな?ガチャピンかな?
那珂湊駅のどこかにあるよ。探しに来てね。


写真で紹介している以外にも那珂湊駅車両基地があるため,他の型式の車両
を見ることができたり,周辺には商店街やお魚市場等があります。
ひたちなか海浜鉄道に乗りながら,訪れてみてはいかがでしょうか。


ひたちなか海浜鉄道(仮サイト)
http://homepage1.nifty.com/ymo/hitachinaka-seaside-railway/index.html


[室]