7月6日は,「フラの神」が舞い降りる!!

今年になってからテレビや新聞では,悲しい暗いニュースばかりが目立ちますね。
週末になると,お天気が不安定であまり快晴だったという記憶がありませんが,
きっと,7月6日は,素敵で「天晴れあっぱれ」の一日になることでしょう。


だって,この日は,国営ひたち海浜公園にフラの乙女が1000人も集結するのですから。
(すみません,天気が良くなる根拠になってないですね・・・。)


「海」を通じて,お互いのまちの素晴らしさを紹介するイベント
ひたちなか市大洗町PRの日」と題して,それぞれの地元の食材に真心こめて
美味しいものをご提供したり,イベントの目玉としては,
「フラ」です♪,「フラ」の祭典が繰り広げられるのです♪♪♪
ひたちなか市大洗町のフラ団体が集まり、40を超えるステージが繰り広げられます。
時間帯は,10:00〜15:30を予定しています。



青い空,しおかぜ,うまい食い物,漂うハワイアンミュージック,艶やかなフラの舞・・・,
ブログをご覧のみなさん,行きたくなりましたか?


ほんのちょっとでも気になったあなた,国営ひたち海浜公園にぜひお立ち寄りください。
海浜公園近くには,ショッピングモールや映画館等の施設もあります。
この日は,国営ひたち海浜公園の「入園料無料の日」ですよ!(お車の駐車料金はかかりますけど。)
決して気合を入れてくる必要はありません。
「たまたま」,「ふらっと」,「ついでに」,・・・,でよいのです。


タヒチタヒチアンダンスなのですが、フラも「天晴れあっぱれ」です。の話でした。)


詳細について
 ↓ ↓ ↓
ひたちなかラフェスタ」オフィシャルサイト
http://www.hitachinaka-sa.com/hula.fes.08-04.html

国営ひたち海浜公園
http://www.hitachikaihin.go.jp