ひたちなかステージ観戦!


6月29日(日)に自動車安全運転センター内で開催されたツール・ド・ジャパン2008
ひたちなかステージ
を観戦に行ってきました。


当日はあいにくの雨模様だったので,行こうか迷いましたが行くことにしました。
しかし,行ってみてビックリ!雨にも負けず白熱したレースが
繰り広げられているのですから。



自転車レースを観戦するのは,この日が初めてでしたが,
あの風を切るようなスピードと迫力は自分も出してみたいとちょっと憧れますね。
驚いたことといえば,3時間で125kmも走っちゃうということです。
125kmといえば,う〜ん,だいたいひたちなか地区〜東京ぐらいですかね。
ひたちなか地区〜東京まで走るのですよ,すごくないですか。


さて,このブログのために写真をとってはみたもののあとで見てみると
あまりうまくとれていないことが判明してがっかり。
自転車が速すぎなのか自分の腕が悪いのか・・・。


ちなみに,私の知り合いの方はあるクラスで3位になりました。
すごいですよね。


ツール・ド・ジャパン2008は,ひたちなかステージを終えて次の四日市ステージに進みます。
来年ひたちなかステージが行われた時には,皆さん観戦してみてはいかがでしょうか。
来年は,晴れること祈っています。


結果等詳細はこちらのHPで ↓
http://www.jcrc-net.jp/


5月25日に同じ会場で行われたひたちなか7(セブン)エンデューロ
大会フォトレポート等が掲載されています。こちらもご覧下さい。
http://www.bikenavi.net/gp/gp2008/hitachinaka/index.html


[室]