どどんっ!と新春祭


「も〜いくつ寝るとお正月〜」という歌が聞こえてくるように
今年も残すところあと5日となりました。
ブログをご覧の皆様はいかがお過ごしでしょうか。
これから大掃除など忙しい年末が待っているのですかね。


年始といえば,初詣などの行事がありますが,
ひたちなか地区にある国営ひたち海浜公園でも
1月2日(金)からイベントが盛りだくさん。


まず,どどんっ!と新春祭と題し,太鼓の初打ちよさこいを踊って新年を祝います。
また,海浜公園産のそば団子の振る舞いがあり,伝承遊びも体験できます。



2日(金)〜4日(日)には,ビンゴカードを持ってアトラクションを利用して
ビンゴになると抽選が行えます。
特賞はなんと豪華ゲーム機です。
アトラクションも楽しめて,その上景品ももらえるチャンスありとなれば
お子さんは大喜びですね。


さらに,4日(日)には,凧づくり教室も開催され,
自分で作成したオリジナル凧を海浜公園内の大草原で揚げることもできます。
最近なかなか凧を揚げられる場所がないと思うので,
ぜひ広い大草原で凧を揚げてみてはいかがでしょうか。


なお,イベントの詳細については,ホームページにて確認して下さい。
国営ひたち海浜公園ホームページ
http://www.ktr.mlit.go.jp/kaihin


なお,先日ブログでも紹介したまつぼっくりツリーも完成して展示されています。



最後に,ひたち公園管理センター田中さんからメッセージが届いています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ひたち海浜公園では, 27日(土)より“巨大松ぼっくりツリー”と“巨大地上絵”を
正月風に模様替えし,装いも新たに,新年を迎える慶びと温かい気持ちを込めて,
皆さんをお迎えします。
新年は2日(金)から開園し,冬休みを中心に様々なイベントを開催いたしますので,
皆さん是非ひたち海浜公園に遊びに来てください!!」 (^0^)/

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日の記事が今年最後の記事となります。
来年もひたちなか地区の紹介を頑張っていきたいと思いますので,
今後とも「タヒチかな?ひたちなか」をよろしくお願いします。
それではよいお年を!!


[室]