あけましておめでとうございます。


皆さんお正月はゆっくりできたでしょうか。
まだまだお正月気分が抜けていない方もいらっしゃるでしょうか。


いよいよ2009年もスタートし,ブログ「タヒチかな?ひたちなか
2009年最初の記事となります。


昨年は,次から次へと地区の動きがありました。
そこで,昨年の動きを10大ニュースとして振り返ってみましょう。


国営ひたち海浜公園が開園以来初めて年間入場者100万人突破(平成19年度)
東京電力(株)常陸那珂火力発電所2号機運転開始が平成25年度に前倒し決定
北関東自動車道「桜川筑西IC〜笠間IC」間開通(4月12日)
国営ひたち海浜公園内のみはらしの里・里の家,
 みはらしの丘第3頂上オープン(4月20日)
・Rock in Japan fes大好評で3日間で15万人が訪れる
日立建機(株)の常陸那珂臨港工場稼働(8月29日)
ひたちなか地区公式CMを10本作成(9月24日)
・衝撃吸収素材を製造するタイカが稼働(10月1日)
常陸那珂工業団地に新たな企業等が立地
北関東自動車道「桜川筑西IC〜真岡IC」間開通により,常磐道東北道
 北関東自動車道により接続(12月20日)


昨年同様にひたちなか地区の様々な動きがあると思いますので,
今後ともタヒチかな?ひたちなかひたちなか地区の最新情報を
お届けしていきたいです。
今年もタヒチかな?ひたちなかをよろしくお願いします。


[室]