ひたちなか地区に「ネモフィラの風」が吹く


春真っ盛りですね。
先週末は各地でお花見を楽しまれた方も多いと思います。

こちらは,ひたちなか地区周辺で楽しめる
桜の名所,阿漕ケ浦公園です。
この日は,暑いくらいの日差しで
東海さくらまつりの期間中でもあり,大変な賑わいでした。
桜は1本1本が大変立派な幹と枝ぶりですし,
花は見事なまでに満開。
この時期,ぜひ一度は目にしたほうがいい風景ですね。


春の話題をもうひとつ。
ひたち海浜公園に新名物が誕生しました。
その名は「ネモフィラの風 〜ひたち海浜公園からの花便り〜」です。

ご覧のとおり,海浜公園を代表する花のひとつ,
ネモフィラ」の花をモチーフにした公園オリジナル饅頭です。
うっすらと水色をした皮が目にも鮮やか。
お味のほうはというと,食べてビックリの洋風テイスト。
ほど良い甘さの白餡に包まれたブルーベリーがベリーマッチ(笑)。
これはイケルと思います。

早くも大人気のようですが,期間限定ということで,
阿漕ケ浦公園の桜と併せて,こちらも要チェックですよ。
ゴールデンウィークの頃,みはらしの丘が一面に青く染まった幻想的な世界の中,
肌とお口のダブルで楽しめる「ネモフィラの風」,いかがですか?


[瀧]