ロックフェス in ひたちなか地区


平成12年,ひたちなか地区で初めて開催されたROCK IN JAPAN FESTIVAL
以来,多くの音楽ファンに支持され,大きく成長したこのイベントは,
今年で10年目を迎えます。

7月31日・8月1日・8月2日の開催まで,およそあと100日。
いよいよ第1弾の出演アーティストの発表がされました。


ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2009ホームページ http://rock-net.jp/fes/09/#


第1弾にもかかわらず豪華な顔ぶれですねー。
個人的な注目は,初参加となるSuperflyさん。
いつもパワフルな彼女が,真夏のひたちなかで,
どんなステージを見せてくれるのか,
今から楽しみですね〜。
若手に混じって泉谷しげるさんや岡林信康さんといった
大ベテランの名前も挙がっていますし,
さらに,10年目の今年は,ステージが2つも増えるとのこと。
今後発表されるであろうビッグネームにも,自然と期待が膨らみます。


気になるチケットですが,インターネット抽選の先行受付が
4月22日(水)〜27日(月) となっていますのでご確認ください。


ところで,4月26日(日)に開催される,もうひとつのロックフェス
TEENS ROCK 全国高校生アマチュアバンド選手権」もお忘れなく,ですよ。

TEENS ROCKホームページ http://www.ongaku-h.com/teens_rock/index.html


全国から集まった現役高校生バンドによる,
ROCK IN JAPAN FES.出場権をかけた熱いバトル。
出場15組の中には,地元茨城の2組も参戦します。
会場のひたち海浜公園は,花盛りですから,ぜひ応援に来てください。


[瀧]