海浜公園のメロンパン


5月の行楽シーズンもいよいよ終了。
この週末は、最後のチャンスとばかりに、ひたち海浜公園に行ってまいりました。
お目当てはこれです↓

24日までの季節限定発売「海浜公園のメロンパン」。
先日紹介した公園オリジナル饅頭「ネモフィラの風」もそうですが、
ひたち海浜公園は、「食」の面でも皆さんを楽しませてくれますね。

クリームが入っていない「プレーン」もありますが
私のおすすめは、ほんのり焼き色の付いた網目くっきりの「クリーム入り」です。
何といっても、このクリームには、
日本一のメロン産地である茨城県鉾田産のメロンが入っていますから・・・。


・・・と言って、ふと思い出したのはこの歌です。


「メロンパンのうた」
♪あんパンにはあんこが入ってる ♪メロ〜ンパンにはメロンが入ってない
♪カレーパンにはカレーが入ってる ♪メロ〜ンパンにはメロンが入ってない
♪私が一番好きなのはメロンパン ♪だけどメロンは入ってない、ざんねーん!


と、かわいらしくも哀愁を漂わす歌いっぷりが最高の「ゆっぴ」。
ゆっぴちゃんは、地元茨城の現役小学生シンガーソングライターで
この「メロンパンのうた」で既にCDデビューを果たしています。
そのゆっぴちゃんに「メロンが入ったメロンパンもあるんだよー!」と教えてあげたいなあ〜。

なんて思っていると、そのゆっぴちゃん。


海浜公園にやってきます。5月30日(土)にやってきます。

http://www.hitachinaka-hanabi.com/index.html


ステージの合間にでも、花火を見ながら「海浜公園のメロンパン」。
いかがでしょう?
だけど、販売は既に終了か。ざんねーん。
茨城県内のおいしいお店による特設屋台があります)


[瀧]