花火じゃない夏の夜


恒例の花火大会が各地で行われ、夏の夜を彩っています。
一瞬のキラメキと、あの、
ーーー
と腹に響くほどの音もまたいいもんです。


しかし、今回は、花火とはちょっと違った雰囲気が楽しめる、
「とうかいキャンドルナイト2009」をお知らせしたいと思います。


キャンドルナイトですから、夜に灯すロウソクのあかり。
華やかな花火とは対照的に、とても静かにやさしく辺りを照らし続けます。
しかもその数、約2000本。
揺らめく炎にあわせ、オカリナやハーモニカの音色も流れるそうですよ。

この幻想的な風景、お友達やご家族と一緒に眺めてみてはいかがでしょうか?


■日時 平成21年8月22日(土) 午後6時から午後8時30分
      (手づくりキャンドルコーナーは午後4時30分から先着順)
      小雨決行/荒天の場合は中止(延期なし)
■場所 東海村役場 中庭
※詳しい内容はこちらをご覧ください⇒http://www.vill.tokai.ibaraki.jp/viewer/info.html?id=896


[瀧]