夏の祭りはこれからも


ひたちなか地区の夏のお祭り(=ビッグイベント)といえば、
今年で10回目を数えた「ロック・イン・ジャパン・フェスティバル」。
無事終了いたしました。
7月31日からの3日間で、16万5千人。
本当にたくさんの方に来ていただきました。

心配された雨も、ほとんど影響なく、夏の熱いステージは盛り上がっていました。
そんな中、時折響く、ロックインジャパン!サイコー!」
ひたちなか!サイコー!」 などとシャウトするアーティストの声。
何だかうれしいような、照れくさいような・・・。
でも考えたら、これってすごい宣伝効果ですよね。ありがとうございます。
皆さん、また来年も、そしてこれからも、ひたちなか地区でお会いしましょうね〜。


さあ、今年のロックフェスは終わっても、
地区周辺の夏祭りはこれからまだまだ続きますよ〜。


そこで今後の予定です。ぜひお出かけください。


8月 6日(木) 那珂湊海上花火大会 (場所:那珂湊漁港)
8月 8日(土) 八朔祭り 〜9日まで (場所:那珂湊地区)
          東海まつり (場所:東海駅東大通り)
8月 9日(日) 東海まつり花火大会 (場所:阿漕ヶ浦公園)
          詳細 http://www.net1.jway.ne.jp/tokaikan/
8月22日(土) ひたちなか祭り 〜23日まで (場所:ひたちなか市表町/勝田駅前通り)
          ひたちなか祭り花火大会 (場所:陸上自衛隊勝田駐屯地)
          詳細 http://www.hcci.jp/navi/hitachinakaFES/



[瀧]