大人もハマる!三輪車レース(その1)


来たる11月27日(日)、
ひたちなか地区に、
また新しいイベントが誕生します。


その名もひたちなか3輪グランプリ」


そう、三輪車のレースです。
ただし!
使用する車両が普通ではありませんよ。
だって、大人があの幼児用三輪車をこぐには、
ちょっと無理がありますもんねえ。
そこで!
大人が真面目に走れるレースのために
特別にオリジナル三輪車を用意しました!


ジャジャーン!

ご覧のとおり、ひたちなか地区に工場が立地している
建設機械をイメージした三輪車なのです。
なかなかカッコいいし、かわいいでしょ?
ほかにも、国営ひたち海浜公園ネモフィラやコキア、
ひたちなか海浜鉄道の列車をイメージした車両も製作中です。


ほら、ちゃんと大人も乗れるんですよ。

ひたちなか3輪グランプリでは、
この車両を使って
1時間走り続けるチーム対抗耐久レースのほか、
幼児用三輪車を使って
ちびっ子が参加できるスプリントレースもあります。


会場は、自動車安全運転センター安全運転中央研修所です。
友達同士に職場の同僚、はたまた家族で一致団結参加するも良し。
ぜひ、エントリーください。 (・・・つづく)


詳しくはこちら↓↓
ひたちなか3輪グランプリ http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/kikaku/hisei/topics/23.10.19topics.html


[瀧]