GWは日本一のネモフィラを見に行こう!

いよいよゴールデンウィークが近づいてきました。
予定が決まっている方も,これからの方も必見。
国営ひたち海浜公園ネモフィラがすごいんです。
みはらしの丘3.5haの広大な面積一面に450万本ものネモフィラが広がっています。


この↑写真は4月22日に撮影したものですが,これでだいたい5分咲。
つまりゴールデンウィークの頃には,ちょうど見頃を迎えます。
みはらしの丘隣の古民家には,こどもの日を目前に控え,鯉のぼりもはためいておりました。


また,この日は寒さで例年より遅れているチューリップが3分咲でした。
こちらも4月末の頃には見頃を迎えそうです。


こどもの日である5月5日(土)は中学生以下の入園料が無料となります。
ゴールデンウィークは皆さんも是非国営ひたち海浜公園においでください。


ネモフィラハーモニー 平成24年4月30日(月)〜平成24年5月20日(日)
国営ひたち海浜公園ホームページ http://www.hitachikaihin.go.jp/index.htm


[村]