もぐらはサングラスをかけていない?!

皆様,先日の金環日食はご覧になりましたか。
県内はおおむねお天気に恵まれたので,感動的な観測となったのではないでしょうか。


さて,空を見上げた次は,地下に目を向けてみませんか。
今,国営ひたち海浜公園ではもぐらに会えるんです。

水のステージの近くのテラスハウスに,もぐらの空中ハウスが登場しています。

早速,天井に吊された金網トンネルをたどっていくと・・・いました

大きな手足,そしてどうやらサングラスはしていないようです。
展示は6月3日(日)までなので,まだまだ間に合います。
漫画やイラストで目にするもぐらのイメージと実物はどう違うのか,
ご自分の目で是非確かめてください。


今月20日から国営ひたち海浜公園では開園エリアが拡大し,
サイクリングコースが延伸したり,樹林エリアに散策路がオープンしたりと,
楽しみ方も拡大中です。
また,私がもぐらもぐらに会いに行ったこの日は,お天気もよく,菜の花がまだまだきれいに咲いておりました。
皆様もひたちなか地区に遊びに来ませんか。


考えるモグラ-ぼくらはエコ生活を知っている- 平成24年6月3日(日)まで
国営ひたち海浜公園ホームページ http://www.hitachikaihin.jp/


[村]