秋旅プランはひたちなか地区で

みなさん,こんにちは。
さて,早いもので9月も終わり。朝晩は涼しくなり秋めいてきました。
秋の観光シーズン到来!というわけで,
本日はひたちなか地区及びその周辺地域の秋旅スポットをご紹介します。


国際港湾公園都市「ひたちなか地区」の中核をなす国営ひたち海浜公園では,
ただいま,おばけススキ「パンパスグラス」や「コスモス」が見頃。
秋風に吹かれながらのサイクリングも楽しそうですね。

観光いばらきでは,勝田駅発着のバスツアーで
ひたちなか地区近くの老舗醤油店や那珂湊お魚市場も一緒に楽しめる
プランを募集していますので,ぜひチェックしてみてください。

また,秋といえば,収穫の秋。
ひたちなか地区のあるひたちなか市東海村
さつまいものほか,梨やぶとうの産地でもあるんです。
果物狩りで腹を満たした後に,公園で思いっきり遊ぶなんて,贅沢な過ごし方もいいですね。


国営ひたち海浜公園 http://hitachikaihin.go.jp/
観光いばらき(秋のいばらきよいとこプラン) https://www.ibarakiguide.jp/onedayplan/2013autumn/t30813.html
観光いばらき(いばらきの果物狩り) http://www.ibarakiguide.jp/seasons/recommend/fruits.html
東海村観光協会 http://www.tokai-kanko.com/?act=news&mode=details&id=1120


[村]